TOPICS

ワンデーセミナー体験授業

マーケティングの体験授業

2021年3月21日、明海大学でワンデーセミナーが開催され、高校生(1年生と2年生)と保護者の皆様に体験授業を行いました。(写真は前半、リーダーシップについて講義された岡村先生)

後半40分で、春の人気バーガー「てりたま」をテーマにカスタマージャーニーを体験していただきました。自分が、どんな時、どんな場所で、どんな形で情報を受け取っていて、購買にいたるまでにどんな反応をしているのかを考えました。帰りにハンバーガー食べに行った方がいらっしゃるかも?!

経営学を学ぶということは社会人になって必ず役に立つこと、ビジネスの場だけではなく、自身がどう生きていくか考える時の参考になること、をお伝えしました。高校生の皆さんは「そんなもんかなぁ」という顔をされていましたが、お母さま方が「うんうん」とうなずかれていて、うまく伝えられたのではないかと思っています。

  

 受付と司会をしてくださった学生のお2人、朝早くから、ありがとうございました。

 

FACULTY

沿革・ロゴ・シンボルマーク・学歌 | 明海大学 (Meikai University)

 

 

PAGE TOP