TOPICS

「情報社会と知的財産」東海大学観光学部授業

非常勤としての東海大学観光学部の授業も3年目になりました。

科目は「情報社会と知的財産」。

マーケティングじゃない(笑)。著作権や商標権などを学びつつ、アニメや映画、スポーツなどのエンタメおける知財や情報社会におけるコンテンツ利用について学んでいただく授業です。
色々工夫して楽しみながら学べるように考えています。知財って、ブランドの核になるので、マーケティングとすごくつながっているのです。

一昨年約40名、昨年度80人、ときて、今年の受講者は、180人を超えそうです・・・
ちょっと驚き。開始前にチェックしていて、100名超えたところで教室の変更もしていただいたのですが、180名とは。
毎週の課題や期末レポートを読むのがちょっと恐怖ではありますが、学生さんにとっていい学びとなるよう、頑張りますー
昨日の第1回目は事情がありオンラインで行ったので、来週から東海大学の学生さんに会えるのが楽しみです!

FACULTY

沿革・ロゴ・シンボルマーク・学歌 | 明海大学 (Meikai University)

 

 

PAGE TOP