TOPICS

Sカレ冬カン2022【専門ゼミ】

ゼミ3年生にとっての最終発表となるSカレ本番は、12月10日(土)に行われました。
久しぶりのリアル開催で、前日から京都に入り、翌朝関西大学高槻キャンパスに向かいました。JR高槻駅からバスで20分ほど登り山の上にある大学で、見晴らしがとてもよかったです。31大学、36ゼミ、531名が参加しました。

それぞれのテーマの教室に分かれ、全力をつくしてプレゼンを行いました。他の大学の学生のプランはとても素晴らしく、自分たちの限界も感じたと思います。それでも、ここまで一人も欠けることなく最後まで挑戦したことは、きっと良い体験になったのではと思います。審査を経て16時から冬カンセレモニー。優勝チームでプラン優勝戦も行われ、プラン1位は南山大学川北先生で「社会課題を解決する印刷製品」を考案したチームでした。
(結果)
https://s-colle.ws.hosei.ac.jp/

協賛いただきました企業の皆様、学生委員の皆様、先生方、主催校になってくださった関西大学の皆様、ありがとうございました!

FACULTY

沿革・ロゴ・シンボルマーク・学歌 | 明海大学 (Meikai University)

 

 

PAGE TOP