TOPICS

【ゼミ】夏休み日帰り合宿vol.1

明海大学の3年生のゼミは3名ずつのグループで、Sカレに参加しています。
夏休みのお泊り合宿はできないので、研究室*にて日帰り合宿。しかもグループごとで、各2日。(ということは私は8日間。んー結構キツイ…汗)今週は2グループありました。
本来なら、勝浦合宿のはずが、一度も行けていないです…泣
* 研究室は、換気してサーキュレーター&アクリル板利用。

  • チームYHT21

「社会課題を解決する印刷製品」のアイデアを考えています。
Facebookページはこちら → 明海大学チームYHT21
ベトナム人留学生2名、日本人学生1名のグループ。家族間コミュニケーションを課題にとらえている模様。ベトナムの方は家族間の距離が近くて、ホスピタリティもとても手厚いようです。日本とベトナムの文化の違いを感じながら、どんな商品を作ればよいかを検討しています。

  • チーム山田

「クリアシート便利グッズ」を考えています。
Facebookページはこちら → チーム山田
前学期、なかなか進みが遅かったチームですが、一気に巻き返し。クリアシートで作る前に、画用紙を使ってモックアップを作っています。手を動かさないとね。なかなか起用に組み立ててました。

ランチは大学の近所で。早く全員でご飯食べれるようになりたいです。

 

FACULTY

沿革・ロゴ・シンボルマーク・学歌 | 明海大学 (Meikai University)

 

 

PAGE TOP