TOPICS

【ゼミ】夏休み日帰り合宿vol.2

ゼミの夏休み日帰り合宿。1チームは、大学でできましたが、もう1チームの1日目はオンラインに。

  • チームCYK

コロナ禍から回復してきたときの旅行プランを考えています。SDGsの『4質の高い教育をみんなに』『14海の豊かさを守ろう』『15陸の豊かさも守ろう』から選んでゴールに設定するもの。うまくこの課題をクリアできるか、見守りたいと思います。
Facebookページ ➡ チームCYK
どうやら場所は決定した模様。ただ緊急事態宣言下、なかなか現調できないのがもどかしい。夏休み中(9月かな…)になんとか調査してきて欲しいですね。

  • チームオンライン

このチームは唯一1名が完全オンライン受講の学生。そのため、一度も3人で対面で話すことはできません。毎回授業中もZoomをつないでやっているのですが、今回もZoomに。
在宅での生活の中で、便利に楽しく使えるマグネットグッズを考えています。なかなか条件のハードルが高く、苦戦してます。
Facebookページ ➡ チームオンライン
考えているものが実際に作れるのかどうか、各自検証してくるのが次までの課題です。

これで全チーム合宿1回目は終了。次は9月に入ってから、対面でできることを願います。

 

 

 

FACULTY

沿革・ロゴ・シンボルマーク・学歌 | 明海大学 (Meikai University)

 

 

PAGE TOP